livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ポジティブになることは投資を始めることと同じくらい重要

こんにちは。

 

病気の人に限らず、世の中には思い悩んでいる人が非常に多いように思えます。

 

しかし、多くの人の悩みは、シリアの空爆の嵐の中にいる人の悩みより小さいのではないでしょうか?

 

もちろん悩みの種類が違うと思いますが、生命の危機にさらされているような人は、私たちが抱いているような悩みの次元ではないのかもしれません。

 

そう考えると悩みがあるというのは、ある意味高尚なこと、恵まれていることなのかもしれません。

 

だからこそ私がオススメするのはポジティブになるということです。

 

日本に生まれて鬱々と過ごすなんてもったいないと思います。

 

世の中には無数の結果があると思いますが、この結果に対する解釈は人それぞれだと思います。

 

人それぞれだからこそ、なるべく合理的に考えた後は、なるべくポジティブな解釈をする方が人生楽しいんじゃないかと思います。

 

つらいときがあったときには目標があると、耐える力が強くなるとは思いますが、目標がなかったとしても、その現実を前向きに捉える能力は努力で獲得できるスキルだと思っています。

 

生きてるだけで、丸儲け

 

明石家さんま座右の銘ですね。

 

私も中学生くらいの時はネガティブでどうせ何もできないと思っていました。

 

しかし今は自他共に認めるポジティブな人間だと思います。

 

ポジティブになるためには、ポジティブに捉える練習をすることです。

 

この平和な日本において、目の前にあるトラブルは人生におけるスパイスです。

 

コップに半分水が入っているという事実を、半分しか入っていない、半分も入っているという解釈で人生の楽しさが変わるのであれば、なるべく前向きに捉えた方が、いいと思います。

 

コップに入っているのは実はお酒かもしれないなんていう解釈もありかもしれないですね。

 

すぐにポジティブにはなれないとは思いますが、コツコツとS&P500に投資をするようにポジティブな解釈を続ければ、人生前向きになれると思いますよ!