livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

本当の暴力はやっぱりえげつない。

香港空港が全便欠航になったそうですね。

www.bbc.com

 

つい半年前に香港に行ったことがあるので、驚いています。

 

日本の報道だと、デモ隊がたくさんになったから空港が閉鎖したとありますが、実際はそんな穏やかなものではないというのが、BBCなんかをみるとわかります。

 

BBCのページに行っていただき、香港のニュースの動画をなんでもいいから観てみるといいと思います。

 

実際に人が人を殴ったり蹴ったりする動画が流れます。貼り付けたニュースに埋め込まれた動画は、駅での乱闘の様子が映されていますが、これが空港で起きると飛行機を飛ばしている場合じゃないという判断になったのでしょう。

 

あんまり日本のマスメディアでは流さない映像だと思います。おそらく規制が異なるのでしょう。

 

映画やゲームの暴力シーンとは全くことなる印象を受ける自分に驚きました。

 

実体験として喧嘩をした記憶なんて小学生や中学生の時ですし、周囲で暴力事件が起きたことなんてほとんどありません。

 

大人同士の殴り合いなんて普通の生活では起こりません。

 

ボクシングなどの競技ではお互いフェアプレーで、しかも1対1で、ルールに基づいていやっているので、格闘技と現実の暴力とは全然違うことに気がつかされます。

 

日本は平和ボケしているといわれていることを痛感できるニュースです。

 

文字だけでなく映像で香港の様子を確認した方がいいです。

 

平和の重要性に気付かされたので投稿しました。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。