livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ブログは自分の考えたことの倉庫がみたいなもの。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

私のブログは他のブロガーから比べると圧倒的弱小ブログですが、毎日アクセスがあると張り合いも出ますし、ブログを書く気力も湧いてきます。

 

自分にとって役に立つと思うことしかブログにはアップしていないつもりなので、日々考えたことがブログに蓄積していくのは面白いと最近ふと思いました。

 

オープンでないクローズな空間(日記など)に自分の考えをあけっぴろげに投下するのも良いですが、だれが見てるかわからない空間に、自分の考えを提示するのは刺激的で面白いです。

 

しかもすでに過去の思考はすでにオープンなので、そのままもしかしたらだれかが共感してくれて取り入れてくれているかと思うとワクワクします。

 

そしてこの1年間色々なことをブログに綴りましたが、この一年で自分が成長したということもひしひしと実感できます。

 

もちろんだれでも時間とともに成長すると思うのですが、考え方が柔軟になったというのをこの一年で本当に実感します。

 

少なくともこの1年で私は確実に幸せになりました。

 

もちろん幸せな理由は家族だったり周りの友人のおかげなのですが、ブログを通して成長することもできました。

 

ブログのアクセスを集めることも目標ですが、なにより自分が生きてきた道が自分のブログに刻まれるのって面白いです。

 

私のブログは常にS&P500をすすめてきましたが、投資以外の内容はつねに変わったことを書いています。

 

ブログで副業になるほど稼げるかどうかは保証できませんし、私もブログ収入は全然ないので、ただの趣味の域を全然出られませんが、みなさんもブログやることをおすすめします。

 

もしやるなら、とにかく毎日更新しまくる方が、感慨深いものを得られると思います。

 

一緒に充実した人生を歩んでいきましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。