livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

結婚することが決まったら、一度は超ラグジュアリーホテルの見学に行くべし

結婚する人が減っているそうですが、もし結婚が決まったらやった方がいいことの一つに、超ラグジュアリーホテルでの結婚式検討のための見学です。

 

結婚式場でアルバイトをしてたことがあります。

 

一つは、普通のホテル、もう一つは超ラグジュアリーホテルです。

 

当たり前ですが、結婚式の内容はかなり異なります。

 

しかし、この違いを知れる機会はあまり多くないです。

 

お金をかけるとどのような内容になるのかということを知ることができます。

 

アルバイトをしなくても、高級ホテルの様子を知ることはできます。

 

それは結婚する時です。

 

大抵は無料で説明会に行くことができ、意外にもシャンパンとか飲めたりします。

 

とても丁寧な対応をされますし、結構楽しいです。

 

営業だから丁寧なのは当たり前ですが、ホテルサービスよりの丁寧さなので、気持ちが良いです。

 

結婚の数が減っているということは、結婚式がへっているということです。

 

これは需要の減少を示すので、ラグジュアリーホテルでも曜日などの条件によっては意外に手の届く値段を提示してくるときがあります。

 

向こうも需要減少に対して、うかうかしていられない訳です。

 

そんな下世話は話はおいておきます。

 

高級ホテルの見学に行くだけでも意味があると思っています。

 

自分のレベルを勝手に引き上げてもらえるような感覚です。

 

無料ですし、有料の試食会でもセミナーのような価値があるんじゃないかと思います。

 

この経験は結婚する時にしかできません。

 

高級ホテルの格式高い雰囲気を体験することで、

 

いつか、こういう高級ホテルに宿泊したり、会議したりしてみたいなぁと妄想することができ、モチベーションを上げられます。

 

完全に向こうの思うツボですが、ディズニーランド的な夢の国を高級ホテルに投影するのは悪くないアイデアだと思っています笑

 

なるべくできない経験をたくさんして人生を豊かにして生きましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。