livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

財布の中身は少ない方がよい。

人生を豊かにする秘訣は日常使いしているもののクウォリティをあげることです。

 

最近名刺を収納する箱を買いました。

 

私は普段名刺をやりとりする立場にないので、友人や知人、先輩などからもらった名刺はなんとなく財布の中にしまっていました。

 

使わないだろうけど、一応とっておくかという名刺や、なんとなく抜き忘れていたポイントカードなどが私の財布を占めていました。

 

いい加減整理しなくては。

 

名刺収納ボックスを100円ショップで買い、すぐには使わない名刺(ほとんど全部)と当分使わないカードを抜き去ったところ財布がめちゃめちゃ軽くなりました。

 

今までなんとなく大きくてうざいなと思っていた財布が軽くなり、持ち運ぶ気持ちまで軽くなりました!

 

こんなにも大きな変化なのか!と思った次第です。

 

よく考えれば、財布はスマホの次くらいによく使う小物かもしれません。

 

情報収集やコミュニケーションはスマホ

 

しかしコーヒーを買うときや食事をするときは必ず財布を出します。

 

それだけではありません。

 

財布は貴重品なので使わなくても、何かと身に纏うために、常に意識しているものの一つです。

 

そのため、財布の重量が少なく、コンパクトだと、日常生活に影響をかなり与えます!

 

私のようにいらない名刺が財布に入っている人は少ないと思います。

 

しかし、いらないポイントカードやレシートがある人は多いと思います。日本では会計ミスはほとんどおきないので、レシートなんてながながと取っておく必要はありません。

 

是非一回整理してみてください。

 

予想以上に心が晴れやかになり、自分の使い古した財布にもなぜか愛着が湧いてきますよ。

 

少しずつ人生の質を上げつつ、一緒にお金持ちになりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。