livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

家族がいる人は朝ブログを書くのがベスト

ブログをどの時間帯に書くかというテーマは永遠です。

 

最近までは仕事が終わってからや通勤電車の中でブログをストックしていました。

 

しかし、家族との団欒が自宅てブログを書くと減る気がするので、朝ブログをする日がちらほらあります。

 

朝は走ったり、勉強したりすることが理想だと思っていました。

 

その通りだと思いますが、朝の時間はずばり一人の時間を活用することにあると思います。

 

どうして今まで朝に起きるという発想がなかったかといえば

 

24時間がずっと一人の時間だったからです。

 

しかし家族が家にいて、家族とコミュニケーションをとったりしていると、夜の時間はあっという間になくなってしまうことが多いです。

 

家族が負担とか言っているわけではありません。

 

人生において一番大切なのは家族です

 

しかし家族と過ごすことで物理的に仕事や趣味に使える時間というのは減ります。

 

そこで捻出する時間が朝なんだなと実感しました。

 

今までは朝起きる価値はあまりないと思っていましたが、毎日ブログを更新するという目標を達成するためには朝の活用がとても価値があると実感しています。

 

富裕層が早起きだという記事はあります。

 

なんでわざわざ早起きするのかと思っていました。どうして夜の仕事をするのではだめなんだと疑問に思っていました。

 

朝の活用が一人で集中できて一番効率がいいからですね。

 

朝の活用で大切なのは、一人で起きることです。

 

家族が早起きでないからこそ朝起きて活動することに価値が出てきます。

 

やりたい趣味や、読みたい本など集中して取り組みたいことがある場合には朝はおすすめです。

 

ちなみに朝ブログを書いてしまえば、毎日更新のノルマみたいなのも、早々に達成できたことになるので、夜の気持ちも少し軽くなります笑

 

ぜひトライしてみてください。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。