livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

GAFAの中ではGoogleが群を抜いてすごい。

世界席巻きしている企業としてGAFAがありますね。

 

Google, Apple, Facebook, Amazonの4社です。

 

どの企業も私たちの生活に溶け込み、多くの人が使用しているサービスや製品となっているのでしょう。

 

しかし、例えば、この4社でどれが一番すごいかといえば、googleでしょう。

 

Iphonemacはなくても困らないですし、facebookだってなくても問題ありません。amazonの利用者は多いですが、インターネットをものを販売するというビジネスはアマゾンでなくてもできるでしょう。

 

Iphoneamazonは有料のサービスなので価格に見合った商品を提供し続けられなければいずれ停滞するでしょう。

 

しかしgoogleは違います。

 

まずグーグル検索なくして現代を生きていくことはほぼ不可能でしょう。

 

さらにグーグルマップという精度の高い地図も私たちに提供してくれています。

 

gmailも非常に便利で手放せないし、youtubeも日々の生活に欠かせません。

 

グーグルアドセンスがなければここまでブログなどが普及することもなかったでしょう。

 

何よりすごいのが、これらのサービスがすべて無料だというところです。

 

グーグルのインフラっぷりが半端ないです。

 

googleの株価が割安なのか割高なのか、適正なのかはわかりません。

 

しかし、グーグルやっていることは間違いなく永続するでしょう。

 

今はロボットやAIは高額商品ですが、もしかしたら、ロボットや自動運転機能のソフトウェアは無料で私たちに配られるかもしれませんね。

 

私は買わないですが、もしGAFAの中で買うとしたら、私としては絶対にグーグルですね。

 

毎月14日は投資の日です。

 

銘柄選択よりも株式投資の比率を上げるための工夫をしていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。