livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

自分に自信がないのなら、人の話をよく聞くというところから始めよう。

こんにちは。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

幸せや成功に必要な要素として、自己肯定感はほぼ絶対必要です。

 

自分に自信を持つことの重要性ははかりしれません。

 

お金があるとか社会的な地位があるとか、人が持っていない技術を持っている、友達が多いなど、ある程度結果が伴っている人は自信を持ちやすいと思います。

 

しかし、なかなか目に見える形で結果を残せていない状態で自分に自信を持てと言われても少し難しいのかもしれません。

 

そんなときは、人の話をよく聞くというスキルを身につける方向を目指すことをおすすめします。

 

人の話を聞けない人というのは世の中にとても多いです。

 

そして人の話を聞くスキルがなくてもお金持ちになったり、社会的な地位を得ている人はたくさんいます。

 

しかし、人の話を聞くというスキルがなければ、人間関係でギクシャクしてしまったり、人生の総合評価であまり満足のいく結果になれなくなってしまいます。

 

人間関係がうまくいかないと、一見うまく行っていそうな人生でもどこかひっかかる、なにかが足りない、というような状態になってしまいます。

 

しかし、人の話を聞くというスキルがあれば、人からたくさんの情報をもらうことができますし、あなたの周りの人を幸せにし、あなた自身も幸せにするでしょう。

 

人の話を聞くということに、特別な能力はいりません。

 

ただ単に相手の話を誠意を持って聞くだけです。

 

この誠意を持って聞くという態度を普段よりちょっとずつ増やしていけば、あなたの人の話を聞くというスキルが磨かれていきます。

 

そして、そのスキルを得れば自然と周りからの評価があがりますので、自分の自信に繋がり、ひいては幸せにと近くでしょう。

 

 

毎月14日は投資の日です。

 

自分自身の投資の目標を立て、望ましい資産配分を常に考えていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。