livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

人生がうまくいかないときはできる人に相談しよう。

こんにちは。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

みなさまにブログを読んでいただくことはもう心の支えの一つです。

 

人生がうまくいっていない状態というのは一度は経験したことがあると思います。

 

どうして人生がうまくいっていないのかといえば、問題が解決しないからです。

 

定義からして問題が解決していないのにも関わらず、人生がうまくいっていないということはありません。

 

なぜ問題が解決しないかといえば、自分の中で、解決できないという結論を作ってしまうからです。

 

そんな時はどうすればよいか。

 

できる人に相談をしましょう。

 

この超当たり前のことを忘れている人は多いです。

 

世の中はテクノロジーの発達でかなり便利になりました。

 

ググレカス』という言葉があるように、わからないものはだいたいのことはグーグルに聞けばわかるようになりました。

 

しかし、わかるようになったのはあなただけではありません。

 

いつの時代も物知りは物知りであり、できる人はもっと色々なことが解決できるようになっています。

 

現代の氾濫する情報の中で、困った時に適切な情報、解決策を与えてくれるのは、結局は人だと思っています。

 

なぜなら困った時の定義が『グーグルで検索してもわからない』という状態を含んでいるからです。

 

もちろんグーグルもたくさんのことを教えてくれますが、行き詰まっているなと感じたら、一度ネットの海から引き上げてリアルな世界で相談してみるのもいいでしょう。

 

ネットとリアルを行ったり来たりすることがとても大事だと思います。

 

その行き来をしているうちに、人生はひらけてくると思います。

 

毎月14日は投資の日です。

 

自分自身の投資の目標を立て、望ましい資産配分を常に考えていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。