livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ありのままに生きるとは、好き勝手に生きることではない。

こんにちは。

 

普段の生活で気を使いすぎたり、仕事に追われすぎている人は多いと思います。

 

深刻な人手不足ですから、日々が忙しくなるのが当然です。

 

さてそんな日々のストレスから解放されたいと願う人は多いと思いますが、自分勝手に生きることと、ありのままに生きることは違います。

 

自分勝手に生きることとは、文字通り相手のことを考えずに自分のやりたいようにやることです。

 

人間が社会的な生き物である以上、相手のことを考えない行動をし続けるといずれは、社会資本を喪失して、不幸が訪れるでしょう。

 

一方でありのままに生きるとは、自分に嘘をつかないということです。

 

嫌だなという気持ち、嬉しいという気持ち、疲れたという気持ちを素直に認めるという意味です。

 

自分との対話を続けて、日々のストレスを減らすテクニックです。

 

疲れていたら無理をしないようにしようということです。

 

嫌な人がいたら、はっきりとその人のことが嫌なんだと学ぼうということです。

 

妙な偽善を自分に課すのはやめて自然体で生きることで、無理がなくなり、結果的にパフォーマンスが向上するということを目指すのです。

 

株式投資においてもしっかりと自分のリスク許容度を見極めるために、自分と対話して生きていきましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

自分自身の投資の目標を立て、望ましい資産配分を常に考えていきましょう。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。