livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

クリエイティブな時間をブックカフェで過ごそう。

こんにちは。

 

おしゃれな勉強スタイルとして、カフェでの勉強があると思いますが、私の一番のおすすめはブックカフェです。

 

昔はよくスタバとかドトールで勉強していましたが、確かに、カフェで勉強していて楽しい面もあるのですが、あの辺はいつも混んでいます。そして場合によっては勉強など作業を長時間しないでほしい的な張り紙があったりします。

 

さらに混んでるカフェとは一般的にガヤガヤとうるさいです。

 

ガヤガヤとうるさく、満席のカフェで本当にあなたは勉強したいのでしょうか?

 

確かに高校生が、どうでもい話を延々としているのを小耳に挟みながら作業するのもいいかもしれません。

 

しかし、ある程度集中したり、クリエイティブでおしゃれな時間を過ごしたいと思っている人、

 

カフェで作業するのが好きな人に絶対的なオススメはブックカフェです。

 

そもそもカフェの運営者としては、なるべく早くコーヒーを飲んでもらって帰ってもらいたいのが本音です。

 

しかしブックカフェでは、本を読みながらコーヒーを飲んでくださいというのがコンセプトであるため、いくら居座っても文句を言われません。

 

さらに、周りの人も本を読んだり作業をしに来ているため、あまりベラベラとおしゃべりはしていません。

 

かなり最高の環境です。

ブックカフェは本を読みながらゆっくりくつろいでもらうことをコンセプトにしているため、意外とソファとかもあったりして、最高です。

 

私はたまにブックカフェで論文を書いたりしますが、結構捗りますし、本がたくさんあるので、飽きたら、本を漁って立ち読みしたりします。

 

この本探しもまた楽しいです。

 

図書館やブックオフはあくまで中古品ですが、ブックカフェは新品を扱っているので、話題の本とかが普通に読めるわけです。

 

さらに昔話題になったような本はもれなく置いています。

 

ブックカフェで伸びるコーヒーの売り上げはたかが知れていると思うので、意外と経営的には不利なのかもしれず、そのうち潰れてしまうかもしれません。

 

今のうちに使いまくって、その恩恵に預かれるといいなと思っています。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にクリエイティブな人生を楽しみましょう。