livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

アメリカが最強の国という恩恵にあやかる。

こんにちは。

 

多くの投資家はどこに国に投資をすればよいのか一度は悩んだことがあると思います。

 

これから経済発展をする新興国なのか、アメリカなのか、自分の国なのか、ヨーロッパなのか、中国なのか。

 

見極められないので、世界全体に投資をするという考えもいいと思います、しかしやっぱりアメリカが良いと思います。

 

理由としては、アメリカが世界最強の国だからです。

 

経済力も世界一位ですが、軍事力も世界一位、研究など学術的なものだって、音楽だって、どのジャンルだってアメリカという国が出ないことがほとんどありません。世界最強の国です。

 

その国の理念は、世界を統一することではなく、自由な、リベラルな世界を目標にしているのだから、アメリカが最強であることは、それなりに多くの人に利益をもたらしています。少なくとも日本にとってはいいことです。中東の方はよくわかりません。

 

一番強いジャイアンが自由や資本主義というルールを強要していることを利用できるのです。

 

米中貿易戦争は世界の覇権争いの一つですが、中国が台頭したとしても中国株を買うことは個人的にはオススメしません。中国企業は株主のものではなく、中国という国のものだからです。中国は社会主義です。資本主義ではありません。

 

一方で、アメリカ企業は株主のものです。

 

私たち投資家に利益をしっかりもたらしてくれるのです。

 

しかも、外国人である私たちにもしっかり利益をもたらしてくれるのだから凄い国です。

 

日本はアメリカの属国と言われますが、中国の属国じゃなくて良かったと思います。

 

そして、日本に住んでいるということが、世界的にみれば、めちゃくちゃラッキーなことだと確信できます。

 

自由になんでも発言して良いし、生活保護みたいな最低限の保障もあるし、病気になったら、簡単に病院に行くこともできるし、お金だって普通に働けば普通に稼ぐことができる。夜に街をフラフラ歩いたって、いきなり襲われることもない。さらにご飯も美味しい。

 

こんな国は世界中どこを探したってないと思います。アメリカにもありません。将来が不安というものは昔ありましたが、米国株投資に出会ってから、将来に金銭的な不安というものも消えました。

 

若いうちに働いたものをの一部を投資に回しておけば、将来は、資産収入や年金収入で普通にすごせるという安心感もこの日本にはあります。

 

数年前に私には、この安心感はありませんでした。

 

投資をした方が、儲かるということはどの本にも書いてありました。

 

しかしその投資先を示している本はほとんどありませんでした。

 

なぜアメリカ株が安泰なのかといえば、アメリカが世界最強だからです。

 

そしてその世界最強の国は資本主義の国です。

 

この事実を活かさない手はないです。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。