livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

マンションに引かれているネット契約よりも、ボータブルワイファイ持っていた方が楽チンでお得。

こんにちは。

 

一人暮らしだったり二人暮らしだったりしても、賃貸で転々としたりする人もいると思います。

 

私は医局に所属しているので、1~2年に1回ほど引越しをするため、

 

インターネットの契約が面倒臭くて仕方ないと思っていましたが、今はポータブルワイファイを使っています。

 

とても便利です。

 

ポータブルワイファイなら、引越し先にそのままワイファイを持っていけば良いですし、普段持ち歩いたりすれば、携帯のデータ容量プランを少なくしたりできます。

 

ポータブルワイファイを持つことで、携帯料金を抑えられるわけです。

 

もう一つポータブルワイファイのよいところがあります。

 

それはポータブルワイファイのデータ通信量の制限が自分のみにかかることです。

 

アパートやマンションで光ファイバーを引いている物件も多数あるとは思いますが、こういうところの最大のデメリットは、データ通信量がマンション全体で共有になってしまうことです。

 

これは本当に萎えます。

 

私が前に住んでいたマンションは光回線でしたが、ある日を境にすごく回線速度が遅くなりました。

 

おかしいな〜と思っていたら、隣の部屋からかすかにゲームの音楽が・・・

 

ゲーマーが引っ越してきた途端に、私のHuluが見れなくなりました、

 

さて、今の私のポータブルワイファイは3日で10GBとかなのでとても快適です。

 

格安SIMですが、大手通信社の回線を利用しているので、都心なら、どこでも電波が飛んでいます。

 

さらに、ポータブルワイファイであれば、出張時などにも、余計な怪しいFree wifiにアクセスする必要がなく、自宅にいるのと同じようなネット環境がつねに実現できます。

 

節約の基本は固定費を下げることです。節約は大抵痛みが伴いますが、

 

ポータブルワイファイは痛みを伴わないどころ生活の質が上がります。

 

2018年12月追記

という記事を昔書きましたが、ポータブルワイファイのアフィリエイトもあるんですね。

リンクを貼らせてください笑

とにかく安いWiMAXならこちら

  

私が使っているものとたぶん同じやつですね。今もブックカフェでこの記事をポータブルワイファイ使いながらアップロードしています。超おすすめです。

 

毎月14日は投資の日です。 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、節約しながらお金持ちになりましょう。