livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

お金は自己投資にではなく、S&P500に投資をしよう。

こんにちは。

 

若い人ほど、私はS&P500に投資すべきだと思っていますが、その理由はなんといっても時間を味方につけられるからです。

 

一方で、自己投資のトータルリターンが一番高いとい言われるのには理由があります。

 

自己投資に必ずしもお金がかからないからです。

 

自己投資とは将来の成長のために何かを支払うことですが、その支払うものの中には、お金以外にも時間があります。

 

自己投資といえば、自分にお金を使って成長させることだと思っている人は多いと思いますが、新しくお金を使わなくても成長はいくらでもできます。

 

そもそも私たちのような普通のサラリーマンにおいては、目の前のチャンスを完璧に行かせていない人、過去にお金を払って得たものを使い切っていない人が多いはずです。

 

もっといえば、私たちは一般人としても日本に住む上での福利厚生すらまだ使い果たしていません。

 

例えば勉強したければ、図書館に行けば大量の本があります。

 

グーグルで検索すれば無限の情報が手に入ります。

 

ブログ巡りをしたって良いでしょう。

 

ジムに行かなくてもただ外を走るだけで健康に関してはものすごい投資になります。

 

昔買ってよかった本の2回目を読んだりしても良いでしょう。

 

会社に所属している人は、会社で購入した社員用の商品というのが必ずあったりもします。

 

これらを活かすのに、あたらしく出費は必要ありません。

 

わざわざ有料のセミナーやサロンにいかなくても自己投資はできます。

 

コストがかからないからこそ、自己投資のトータルリターンが爆発的に高くなるのです。

 

一方で、お金というのは、使ったら少なくとも名目上は無くなります。

 

しかしS&P500に投資をする限り、長い目でみれば、名目上はちゃくちゃくと増えていきます。

 

若い人ほとS&P500に投資をして金融資産を増やし、時間以外のコストをなるべく抑えた自己投資を一緒にやっていきましょう。

 

S&P500に投資をして、自己投資にはなるべく時間だけを使うことにすることで、時間の価値を高めていきましょう。

 

コツコツと一緒にS&P500に投資をして効率よくお金持ちになりましょう。