livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

投資はストレスを減らす。

こんにちは。

 

私が米国株投資をはじめてからの正直な感想は

 

ストレスが減りました。

 

これはかなり大きいです。

 

米国株式の利回りが6~7%で、高配当ETFでの配当金が毎年3%程度もらえるということを知ってからは、

 

1億円くらいの資産があれば、大したリスクもなく不労所得で生活できる!!

 

毎月5万円ずつ投資をしていけば、40年後には達成できてしまう。

 

これに気づいてからは、資本主義社会を生きる上で

 

非常に気持ちが楽になりました。

 

医者という仕事は将来安泰のように見えるかもしれませんが、

 

AIの進歩などが予想される未来において、

 

将来仕事が無くなるかもしれない、給料がもらえないかもしれないと思っている不安を私たちは拭うことはできません。

 

そんな中での米国株式投資は私たちの救世主です。

 

自分の給料のみを頼りに複雑化する現代をマネジメントするのは非常に困難だと思います。

 

そしてそのストレスが、さまざまな弊害を生んでいると私は考えています。

 

投資家としてデビューしていれば、今いる職場に対しての不満が強い場合、その職場をやめる、その職場の雰囲気に逆らうという手段を考えることができるようになります。

 

投資家としてデビューしていなければ、生きるための資金を、職場に依存しなければならなくなってしまいます。

 

そうなると転職を考えるハードルが高くなってしまったり、職場内での立ち位置を気にしてしまって身動きがとれなくなってしまう人は結構いると思います。

 

その閉塞感から生まれる様々なストレスは非常に辛いものです。

 

ストレスを減らして健康的になり、一緒にコツコツとS&P500 ETFに投資していきましょう。