livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

結局株式投資以外の資産形成の方法はない。

 

 

こんにちは。

 

私は結構昔から資産家になって慈善事業をしたいという気持ちがありました。

 

当初は将来慈善事業をしたいという夢だけでしたが、マネタイズを考えない空想は結局嘘くさいなと思い、自分も貧乏より金持ちの方がいいと思い、資産家になって、という言葉を付け加えました。

 

資産家になりつつ慈善事業をする

 

というのは私の目標です。

 

さて2~3年前から株式投資を始めた私ですが、米国株式にたどり着いた時は衝撃的でした。

 

その後も株式以上の投資先はないのかと考え続けましたが、努力に見合うような投資、本業を脅かさない投資というのはなかなかないなぁと思う日々です。

 

不動産投資は借金できるのが強みだと思いますが、現在は非常に高値なので利回りでは株式を超えることができないし、暴落時、不況時こそ不動産にお金を回すのではなく、S&P500に追加で投資をすることで大したリスクもなく資産家になれるのではないかと思う日々です。

 

不動産投資は、言ってしまえば個別株と同じなので、買った物件が大損するリスクを内包しています。

 

運が良ければ一生安泰になれますが、運が悪ければ、資産がパーになってしまうのでなんとも不安な気持ちになると思います。

 

そんな不安な要素なく、高い利回りを得られるのは結局株式投資なんじゃないかと思う日々です。

 

今後も世界経済が発展し、よりよい投資先があればと思いますが、現状ではやはり株式投資しか有効な投資はないんじゃないかと思っています。

 

しかし、結局みんながみんな株式を保有するわけではないので、いつまでも投資家の優位は続くのだろうと思います。

 

一緒にコツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。