livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ブログ初心者ほどアクセスの増減でメンタルを削られるので予約投稿をした方がいい。

こんにちは。

 

私はブログを始めてまだ2ヶ月くらいしか経っていませんが、

 

私を含めたブログ初心者はとにかく予約投稿をするのが大切になります。

 

ブログ初心者ほどまずはブログを継続することがとても大事になり、毎日ブログをその日の分として書く場合と予約投稿の場合、当日体調が悪かったりものすごく忙しかったりする場合などもあるため、ブログ更新ができない可能性が出てきます。

 

また何を書いていいかわからない時期というのは必ずきますので、そうなった時に予約投稿があると精神的にも安心できますし、ブログ執筆に集中できます。

 

とまぁそんなのはブログ上級者が書く初心者へのアドバイスです。

 

しかし私のアドバイスはもう一味違います。

 

初心者ブロガーがブログをやめたいと思う最大の理由はアクセス数の増減だと実感しています。

 

一瞬盛り上がったアクセス数が下がると萎えます。

 

例えば前日に100アクセスあっても次の日には30アクセスだったりするのです。

 

一生懸命書いたブログに限ってアクセスが伸びなかったりします。

 

アクセスはどうしても気になってしまうので、その増減にメンタルが削られます。

 

そんなときにもし予約投稿がなかったらブログ更新が滞ってしまいます。

 

メンタルはすべてのエネルギー源です。メンタルブレイクしていると、ブログを書けません。

 

しかし予約投稿をしていれば、自分のメンタルが回復するまで時間があります。

 

私みたいな初心者はブログ運営以前に、ブログを書き続けることで精一杯です。

 

日々更新を続ける人気ブロガーは本当に尊敬です。

 

ブログ初心者の人は一緒にコツコツと予約投稿を続け、少しずついいものを作り、自分だけの発信力を作っていきましょう。

 

そしてS&P500への投資をやって一緒にお金持ちになりましょう。