livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ブログの価値は作成時間、読了時間×読者数で考えられる。

 

 

こんにちは。

 

ブログの本質的な価値ってどれくらいでしょうか?

 

多くのブロガーはブログで広告収入を上げることを目的にしていると思いますが、なかなか広告収入があげられなくて悩んでいると思います。

 

私の広告収入なんてほとんどないに等しいですが、広告収入以外のブログの本質的な価値について考えています。

 

それはあなたがブログを書くことによってあなたの時間がインターネットというテクノロジーによってどれだけ大きくなったかということです。

 

医者と研究者、どちらのほうが優れているかという議論で、一人の臨床医は年間せいぜい数百人しか救えないが、一人の研究者は場合によっては将来の1億人を救える可能性があるというものがありますが、これに少し近いと思います。

 

例えばあなたがブログを書くのに15分かかったとしたら、そのブログが1分で読まれるとして、15人以上の読者がいれば、あなたの時間の価値はインターネットによって増加したと私は考えます。

 

もちろん、時間以外にもそのブログの内容などによって、その価値はもっと上下すると思いますが、

 

無意味な情報を発信しているのでなければ、記事作成時間と読者数、読了時間である程度あなたのブログの価値を考えることができると思います。

 

そしてあなたのブログ価値が、増えれば増えるほど、生産的な作業の魅力からブログ運営を続けられると思います。

 

だからこそ、ブログは継続が大事ですし、継続するためにあまり長い時間を記事作成にかけるのはいけないのだと思います。

 

せっかく書いた記事があまり読まれなければ、あなたの記事の価値が低いことを実感してしまってやる気がなくなってしまいます。

 

極端な話、1分で記事を、内容のある記事を書くことができれば、それを読む人が二人以上の場合、そのブログはインターネットによって価値を増加させたことになります。

 

ついつい考え過ぎてしまうこともあるため、ブログを書くときは時間を決めて取りかかるといいと思います。

 

内容があるのであれば、なるべく記事作成時間は短くした方がいいと思います。時間というコストを最小限に抑えましょう。

 

ブロガーのみなさん、コツコツとS&P500への投資と一緒にブログ作成も頑張っていきましょう。