livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

ルンバはぜひ買った方が良い掃除アイテム。

こんにちは。

 

多くの人はきちんと部屋を掃除しているようにも思いますが、私は掃除が苦手です。

 

そもそも部屋を整理するのが苦手です。

 

そんなときにルンバがとても役に立ちます。

 

手術室の掃除をみていて思っていたのですが、手術室って結構ごちゃごちゃといろいろなものがあるんです。

 

でも手術室ってすごい清潔なんです。

 

白衣で手術室とか入れないんです。

 

全員、手術着に着替えてマスクと帽子と着用しないと入れません。

 

そんな手術室にはあるルールがあります。

 

別に明示されているわけではないですが、暗黙の了解のルールです。

 

それは、ものを床に置かないことです。ルールというか、常識です。

 

床はとっても汚いので、ものを床に置く人は誰もいません。必ず台の上におきます。

 

でも手術室はとても綺麗に整備されています。

 

そこでルンバ作動のための準備が有効だと実感したのです。

 

ついつい床にものを置いたりする癖が私にはあるのですが、どんなものも必ず、机の上とかに置けば、床にものがなくなります。

 

そうすると、ルンバがよく動けます。床が綺麗だと部屋全体が結構綺麗に見えます

 

机の上が多少ぐちゃっとしてても、床が綺麗だと部屋は結構綺麗に見えます。

 

ルンバを導入すると家がきれいに見えるという理屈は床をきれいにするという習慣にあると思います。

 

ルンバを買わなくても、床の上にものを置かないという習慣だけでも部屋が綺麗になると思います。

 

でもルンバ動かした方が、もちろんは部屋も綺麗になりますよ!

 

掃除の時間も節約できます。掃除機かけるのって意外と時間かかります。

 

部屋がきれいだと日々の生活の質があがると思います。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒に豊かな生活を歩んで生きましょう。