livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

テーブルを拭くのは除菌ティッシュでOK

 

 

こんにちは。

 

上記タイトルは私の中では当たり前なのですが、テーブル用の布巾を使っている人もいるかと思うので、お伝えします。

 

テーブルを拭く目的は、テーブルを綺麗にするためですが、綺麗の定義とは見た目もそうですが、殺菌も大切です。

 

なので私はテーブル布巾ではなく除菌ティッシュを使っています。

 

100円ショップとかにも売っているし、薬局で買っても大して値段もかからずに綺麗な布でテーブルを拭くことができるのでとても快適です。

 

一方でテーブル布巾を使って机を拭く場合、そもそもその布巾は水や洗剤で洗っただけなので、清潔かどうかなんてわかりません。

 

そのテーブル付近自体が雑菌だらけの可能性も秘めています。

 

さらにそのテーブル布巾を洗ったりする手間や布巾を保管する場所を確保しなければならず、とても不便です。

 

醤油などの汚れが付近に就こうものならばその汚れは当分落ちません。

 

なので、除菌ティッシュは快適でとてもおすすめです。汚れても汚れなくても使ったら捨てれば良いですし、一枚目で十分に綺麗にできなかったと思えば、2枚目を使えばいいし、使い捨てなので、テーブルだけでなく、キッチン周りを拭くのにも使えます。

 

せっかく21世紀に生きているのですから、より快適な生活を歩めるといいと思います。

 

毎月14日は投資の日です。

コツコツとS&P500に投資をしつつ、効率よく生き生きましょう