livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

みかんは半分に割ってから向くと皮が剥きやすい

 

 

こんにちは。

 

そろそろみかんが美味しくなる季節ですね。

 

この前みかんを食べていて、友人がみかんの皮を剥くのに苦戦していたので、まず半分に割ったら?といったら感動していたので、一応、ブログでも発信します。

 

タイトル以上の内容はありません。

 

みかんの皮が剥きにくいときがあると思います。みかんの中心に親指の爪をたてて剥き始めますが、なかなか皮がこびりついていたり、親指の爪にみかんの皮がめり込んだりと、みかんの皮むきに苦労することは少なくないと思います。

 

ある程度みかんを食べていると、みかんをまずは半分に割るということを覚えるのですが、知らない人がいたらそれは勿体無いのでお伝えします。

 

みかんが剥きにくそうだと感じたら、まずはみかんを半分にわりましょう。

 

半分に割ると、みかんの皮を、親指の爪ではなく、指の腹でむけるようになります。

 

指の腹で剥くと、一回で皮を剥ける量が増えるので、すぐにむけます。

 

ちなみにこのやり方は、みかんの皮が剥きやすい時でも有効です。

 

さらにさくさく皮がむけてすぐにみかんが食べられます。

 

これからみかんを食べる機会は増えるとは思いますが、なるべくストレスなくたべていきましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。