livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

夜のカフェインレスソイラテが日々の癒しです。

 

 

こんにちは。

 

多くの人、特に投資をしようなんて思っている人は、私の勝手な推測ではほぼみんなコーヒーを毎日飲んでいるのではないかと思っています。

 

わたしはコーヒー大好きなのですが、カフェインの影響力を受けやすく、夜に飲むと眠れなくなって後悔をしたりするので、コーヒーを飲むのは朝から昼までと決めています。

 

しかし、そんな中で最近デカフェコーヒーにはまっているので紹介します。

 

わたしがいつも飲んでいるのではネスカフェデカフェコーヒーです。

 

夜ごはんを食べて、シャワーを浴びて、落ち着いた時に、デカフェコーヒーを飲みます。

 

美味しいコーヒーはブラックで飲む方が美味しいですが、最近は豆乳ラテにはまっています。

 

単にコーヒーに豆乳を入れるだけです

 

豆乳も牛乳も値段はほとんど同じなのにコーヒー屋さんではソイラテの方が値段が高かったりして不思議ですね。

 

ソイラテにしてしまうと、ボトルに入ったデカフェコーヒーの味は、よくわからなくなってコーヒーの雰囲気だけしっかりと楽しめるようになります。

 

おそらくブラックで比べたときに、通常のコーヒーよりもデカフェコーヒーがあまりおいしくないためすぐに廃れてしまうのが昨今のコーヒー市場なのではないかと思いますが。

 

コーヒーのアフィリエイトはやってもあまり意味ないと思いましたが、都会のスーパーほど、余計な在庫を抱えたくないため、ニッチな需要であるデカフェコーヒーは置いてありません。

 

むかしコンビニにもデカフェありましたが、すぐ消えました。

 

夜にデカフェコーヒーに豆乳を入れるのは本当に癒しです。

 

オススメの飲み方はボトルコーヒーは常温で保存して置いて、豆乳は冷蔵庫にいれておくというやり方です。


 

ソイラテはキンキンに冷えているとあまり美味しくありません。

 

ぬるいよりちょっと冷えている温度が癒しの温度だと思っています。

 

日常の幸せもコツコツ感じながら、一緒にS&P500にも投資して一緒にお金持ちになりましょう。