livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

時短料理の極意は冷凍ギョーザで説明できます!

こんにちは。

 

みなさん自炊はしていますか?

 

私は比較的料理を作るのが得意です。

 

 

しかしだからと言って料理ブログに上がっているような美しい料理は作れません。

 

でも他の人よりは美味しくて飽きない料理を短時間で作れる自信があります。

 

その極意を伝授します笑

 

 

ほとんどの料理は冷凍餃子を焼くように作ればうまくいく!

 

これです。

 

まず私の料理では蒸す、煮るなどは登場しません。

 

全ての料理は焼きます。

 

ほとんどの食べ物は、焼いて食べれば美味しくなります。

 

味付けは、フライパンのなかでは行いません。さらに持ってからドレッシングをかけたりタレをつけたりします。なので味つけの失敗はありません。

 

それでは説明します。

 

①野菜や肉を用意する。フライパンに油(最近はオリーブオイルが流行りです)を入れて、火をつける。

 

②フライパンに入るように野菜を適当な大きさに切る。(切り方にルールはありません)

 

③フライパンに野菜や肉をいれる。

 

④水を50-100ccくらい適当にいれる。

 

⑤フタをして5分放置。

 

⑥フタをあげて、適当に混ぜながら水気を飛ばす。

 

⑦お皿に入れて完成

 

このやり方のポイントは5分くらい蓋をして放置することです。フライパンの中で食材が蒸されて火が通ります。水蒸気は気体なのでものすごく熱いからよく火が通ります。

 

そして、一度でいいので、時計などを見ながら5分を測ってください。

 

驚くほど長いことに気がつきます。

 

多くの人が料理をするとき、すぐに蓋をあけて中華料理のコックのように食材を混ぜていると思い、それが料理をしている気分にさせると思います。

 

しかし、その行為は熱い蒸気を逃がし、調理時間を長くしてしまいます。

 

蓋をして5分というのは冷凍餃子の焼き方のページに書いてあります。

 

このやり方は実はどんな焼き物にも応用できます。

 

スーパーやコンビニお惣菜よりも、中途半端なレストランで注文するよりも圧倒的に美味しい野菜炒め、肉炒め、魚のムニエルが短時間でできます。

 

ぜひ試してください。料理のハードルが下がりますよ。

 

S&P500とは全く関係ない記事でした笑

 

無理やり結びつけるとしたら、アクティブファンドがインデックスファンドに勝てないのと同じように、料理もいろいろな情報に惑わされて小技を意識すぎると、調理時間がものすごく長くなってしまい、トータルリターンが下がってしまうみたいな感じですかね。

 

料理の基本は焼くことだと思います。

 

本来誰でもできることなので、自分の中では敷居を高くしすぎないようにしましょう。これはS&P500への投資と同じです、ただクリックするだけでもあなたも投資上級者です。一緒に資産形成をしていきましょう。