livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

食事を2倍楽しむためには舌の側面に食べ物をおいてもぐもぐするといい。

こんにちは。

 

美味しいご飯をたべるととても幸せな気持ちになりますが、美味しいご飯を食べた時はしっかりと噛み締めてご飯を食べると思います。

 

そんなときに思い出して欲しいさらにおいしく食事を楽しめる有効な方法があります。

 

舌の横に食べ物をおいてもぐもぐすることです。

 

普通にもぐもぐしている分にも美味しいものは美味しいですが、だいたい食べ物は舌の上に乗っています。

 

舌の味覚の感覚器は中学校だか高校に理科の教科書にも載っていますが、場所によって感じる味が違います。

 

だからたべものを口の中のどこに置くかで微妙に味わいが変わります。

 

カニズムなんてどうでもいいですが、舌の横側に食べ物をおいてもぐもぐすると味の感じ方がちょっと変わります。

 

美味しいと思った食べ物ほど、効果が高いです。

 

ちなみに、この方法だとよく噛んで食べることになるので、ダイエットとかした人もやれば満腹中枢が刺激されて、少ない量でも満腹感が得られますよ。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、人生をなるべく楽しんで行きましょう。