livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

一番お手軽な野菜は、洗わず食べられるサラダです。

こんにちは。

 

多くの人は野菜をとらなきゃと思いつつも一人暮らしだったり、時間がなかったりと、ついつい野菜不足になってしまいます。

 

野菜不足だから野菜をとらなければという思いから食堂で小さなサラダをいれたり、メインディッシュにほんの二口程度野菜が入っているだけで野菜をとった気になっている人も多いと思います。

 

ファストフードであるサブウェイは手軽に野菜がとれるということを売りにして人気が出たそうです。健康志向の影響なのか、サブウェイではなくても野菜を推している店は多いです。

 

しかし、実際にレストランや惣菜では大して野菜は取れません。

 

かといって、野菜炒めを作ったり、トマトやレタスを切ったりちぎったりするのも結構面倒です。

 

そんな時にオススメなのは、洗わず食べれるサラダです。

 

コンビニとかで100-150円で売っています。スーパーでは300gくらいの野菜が250-300円とかで売っています。

 

これらのサラダにオリーブオイルと塩をかければ、調理時間が10秒(オリーブオイルと塩をかけている時間)の超時短料理の完成です。

 

私たちの最低賃金が時給800円、計算がめんどくさいので時給600円とすると、110円の価値がどんなに最低賃金で働いている人にもあるわけです。

野菜を取るための調理時間が15分、皿を洗う時間が5分かかってしまうとすると、時間にして15分で稼げたはずの150円が失われるわけです。時給1200円の人では15分の価値は300円なわけです。

 

この時間分を洗わず食べられるサラダを買って節約するといいと思っています。

 

ちなみに先ほどの調理時間の計算では野菜そのものの値段は考慮されていません。

 

野菜を取る目的が、単に野菜を取るのであれば、洗わず食べられるサラダがオススメです。妙なドレッシングよりもオリーブオイルと塩が圧倒的に美味しいです。私はさらにポッカレモンとかもかけたりしますが、レモンはすぐ無くなってしまい買いに行くのが面倒臭くなって、オリーブオイルと塩のパターンが多いです。

 

時間を節約しながら手軽に野菜をとって一緒に健康的になりましょう。

 

毎月14日は投資の日です。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒にお金持ちになりましょう。