livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

『HUNTERXHUNTER』に学ぶ自分の能力の高め方 

こんにちは。

 

某有名少年漫画では、キャラクターの能力が強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系と別れています。

 

その能力は生まれ持った素質であり、その能力を鍛えることで、自分の長所を活かした戦い方ができるというものです。

 

別のシーンでは、自分に合わない能力を鍛えたキャラクターが、あっさりやられてしまうシーンがありますが、そこでは、

 

メモリの無駄遣い

 

と、一蹴されて殺されてしまいます。

 

現代社会ではとにかく自分の得意なことを伸ばすことが重要だと思います。

 

もちろんしょうもない雑用や自分が得意でない仕事をやることも多いとは多いますが、なるべく自分が得意なことをやれるようにしたいです。

 

しかし、漫画では自分の得意なものを知る術が出てきますが、現実世界では、自分の得意なことというのはだれも教えてくれません。

 

教えてくれるかもしれませんが、それが本当に自分の得意なことかどうかというのはわかりません。

 

自分の得意なフィールドに行くためには、自分の得意なことが何かを知らなければなりません。

 

自分を知る旅なんてする必要ありませんが、自分の得意なことはなにかというのは、常に考え続けるといいと思います。

 

そして自分の得意なことが見つかったら、ぜひそれを実践してください。

 

金融資産は収入をS&P500に分配するだけで増えていきますが、あなたの給料やあなたの生活満足度はあなたが自分としっかり向き合うことでしか良くなりません。

 

コツコツとS&P500に投資をしつつ、一緒に得意なことを見つけ、なるべくその得意なフィールドで戦っていきましょう。