livenewlife 米国株投資で新しい時代を生きる

医者とはじめる米国株投資です。将来安定した生活を送るために、S&P500ETF投資を薦めるブログです。

米国株式をお勧めする一番の理由

こんにちは。

 

米国株投資を最近始めようと思っている方や興味があるけどなぜ米国株が投資先として有望なのか知りたい人は結構いると思います。

 

米国株投資、S&P500への投資がお勧めの最大の理由は、ずばり

 

過去から一貫して右肩上がりの株価推移を取っている。

 

米国株投資の最大の魅力はなんといってもこれにつきます。

 

株式投資は平均リターンであれば、どの国の株式もリターンはプラスです。

 

日本株でさえ、株式上場が始まった頃と比較すれば、株価は高くなっています。

 

しかし日本株保有者ででバブル期に株を始めた人はまだ損をしている状態です。

 

バブル最高値の日経平均は3万9千円ですが、現在はやっと2万3千円です。

 

一方で米国株は過去の大暴落の直前に株を買っていたとしてもそのまま保有し続けていた方は当時買った値段よりも現在値は高いはずです。

 

いつ買っても、ずっと持っていれば、得をする。

 

この響き、日本人に向いていると思いませんか?

 

これが米国株の強みです。株式が紙くずになりません。

 

米国企業の分析を行い、米国株の優位性を説く記事は多数ありますが、世界には有望な企業が米国以外にもたくさんあります。

 

それにもかかわらずなぜ米国株に投資するのかといえば、

米国株価が過去から一貫して右肩上がりの株価推移を取っている。

 

この実績があるからです。

 

逆に長期保有先として日本株をおすすめしない一番の理由は

 

バブル期の株価が一番高かったから。

 

この一言に尽きると思います。

 

米国株は不況時の株価下落幅が他の国と比べても小さいと言われています。

 

米国株は不況からの立ち上がりがどの国よりも早いと言われています。

 

今すぐ米国株の市場平均であるS&P500ETFに積立投資をコツコツと一緒にやっていきましょう。